記事一覧

夏バテ

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「アモンメディカル」です!

『夏バテ』この時期にはよくある症状ですよね。
夏バテの原因はいろいろ絡み合っていると思うのですが、
自律神経の不調・水分不足・胃腸の働きの悪化 この3つが大きな原因だそうです。

屋外室内の気温変化が激しいと、体が変化についていけず態勢を切り替えることが出来なかったり、外が暑いせいで体の中の温度が温度が高くなると、胃腸への血流が少なくなり、汗を多くかくと体内の塩分が不足して、 胃酸も減ってしまう。

この状態で冷たい物をがぶ飲みすると、胃をこわしたり、下痢を起こしたりして胃腸の温度が下がり、 消化器官内の消化酵素の働きも低下してしまう。

胃腸の働きが落ちると、体力は減少し、疲れはたまり、ますます自律神経の働きが悪くなっていく…こんな感じで自律神経の失調と胃腸の働きの低下がどんどんお互いを悪化させていく関係に陥ってしまうそうです。


ですので、屋外から室内に入ったとき、冷房などで温度差が激しいときは一枚羽織る、氷でキンキンに冷えた冷たい飲み物ではなく、せめて氷無しや常温に近い飲み物を飲んで体内を冷やさないようにする!

こういった簡単に出来る対策でも夏バテ防止になるみたいですので自己管理に気を付け、まだまだ暑くなる夏を乗り切っていきましょうね!

  • 2015年07月30日(木)11時32分

熱中症予防

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「アモンメディカル」です!


だんだんと暑さが厳しくなってきてますね~。
私はエアコンに頼りきりです。電気代が怖いです。。
みなさん熱中症などにはお気を付けください(+_+)

熱中症予防には水分補給が大切です!
カフェインの入っていないもの(水・お茶など)を
こまめに摂るようにしましょう(*^_^*)

服装は吸水性、通気性、速乾性の良いものを。
薄着の方が良いかと思われがちですが、
インナーを着る方が涼感はアップします。

あとは、日ごろから軽い運動をして、
暑さに対応しやすい体を作る事です!

今年も頑張って、どうせなら楽しんで、
夏を乗り越えましょう~(*^_^*)

  • 2015年07月22日(水)11時30分

台風の名前にまつわるお話を一つ・・・

台風の名前にまつわるお話しを一つ。

毎年1月1日以後、最も早く発生した台風を第1号とし、以後台風の発生順に番号をつけています。なお、一度発生した台風が衰えて「熱帯低気圧」になった後で再び発達して台風になった場合は同じ番号を付けます。
 
 台風には従来、米国が英語名(人名)を付けていましたが、北西太平洋または南シナ海で発生する台風防災に関する各国の政府間組織である台風委員会(日本ほか14カ国等が加盟)は、平成12年(2000年)から、北西太平洋または南シナ海の領域で発生する台風には同領域内で用いられている固有の名前(加盟国などが提案した名前)を付けることになりました。

 平成12年の台風第1号にカンボジアで「象」を意味する「ダムレイ」の名前が付けられ、以後、発生順にあらかじめ用意された140個の名前を順番に用いて、その後再び「ダムレイ」に戻ります。台風の年間発生数の平年値は25.6個ですので、おおむね5年間で台風の名前が一巡することになります。

 なお、台風の名前は繰り返して使用されますが、大きな災害をもたらした台風などは、台風委員会加盟国からの要請を受けて、その名前を以後の台風に使用しないように変更することがあります。また、発達した熱帯低気圧が東経180度より東などの領域から北西太平洋または南シナ海の領域に移動して台風になった場合には、各領域を担当する気象機関によって既に付けられた名前を継続して使用します。

私が関心したのは、台風の名前を前もって140個も用意している所です。みなさん、140個ですよ。私であれば、140個の名前を挙げられてもせいぜい、3個までしか覚えれませんけどね( ;∀;)
台風の名前について、ちょっとだけ、みなさんに知って貰えたらと思います。お手すきの時にでも一度調べて見て下さい。

  • 2015年07月16日(木)14時54分

7月1日 うるう秒

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「アモンメディカル」です!

今日から一年の後半戦が開始ですね。
もう今年も半分過ぎたか、早いな…としみじみ思っております。

時といえば、本日はうるう秒が挿入されましたよね。
本日は24時間1秒ある日だそうです!
地球の自転速度のむらから生じる時刻ズレの調整だとか。

昔は閏月があり19年の間に7回閨月を挿入していたそうです。
ただ、その7回をどこに入れるかのルールは確定していなかったようで、日本内でも西日本、東日本で違っていたとか。
日本内で異なる日付の暦を使っていたみたいですね。

自転速度のむらがもっと出だしたら、今後は閏月などがまた出来るのでしょうかね。

  • 2015年07月01日(水)13時01分

父の日

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「アモンメディカル」です!

先週の日曜日は「父の日」でしたね。
母の日よりマイナーな感じがしますが、(笑)
照れくさくて日頃伝えられない感謝の気持ちを伝えるチャンス!

父の日の花は薔薇らしいてすが
私の父には似合わないので、(笑)
メッセージを添えてお酒を送りました(*^_^*)
喜んでもらえたようで良かったです。

お父さんいつもありがとう!

  • 2015年06月23日(火)17時48分

☆間違えやすい敬語の注意すべきフレーズ☆

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「アモンメディカル」です!

間違えやすい敬語の注意すべきフレーズに関して一句。


その1:「了解しました」
仕事関係で、上司に使うことの多い言葉ですが、実はこれは間違った敬語です。正しくは、「かしこまりました」です。こういうちょっとした敬語を、正しく使うだけで、できる人間に見えますよ。

その2:「スイマセン」
「スイマセン」という言葉には、「ありがとう」という意味と「ごめんなさい」という意味、2つの意味が含まれています。
きちんと気持ちを伝えたいのなら「スイマセン」ではなく、「ありがとうございます」「申し訳ございません」という言葉を、状況に応じて使いましょう。

その3:「あの…」
会話のところどころで、「あの…」という言葉を入れてしまう癖のある人がいます。自分の考えがしっかりまとまっていないのに話そうとすると、考える時間を作ろうと、無意識に発してしまう言葉です。伝えたいことをきちんと頭の中で整理してから、上司やお客様に接するようにすれば、「あの…」や「えっと…」というフレーズを減らすことができます。

僕も改めて、勉強しなおすと、日本語って、奥が深いんだなぁ~と思いました。

  • 2015年06月19日(金)18時16分

スマホ

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「アモンメディカル」です!


いや~、梅雨に入ると日々湿気がすごいですね(*_*)
我が家の除湿機は、最近ほぼ1日~2日でタンクが満タンになります。。冬なら数週間もつんですが。


そんな湿気ですが、意外なところでも要注意みたいです。それはスマホ。
男性は大体がポケットに、女性はカバンの中が多いと思いますが、スマホは雑菌が住むのに、とても適した環境みたいです。それは適度な温度と湿度があるからだそうです。


先日見たニュースでは、スマホの雑菌の量はトイレのハンドルの18倍あるとか。。あれだけ皮脂がついた指で画面を触っているので、まあ当然かもしれませんが。


そして私たちが普段使っているPCのキーボード、実はこれもスマホほどでは無いですが、かなり雑菌がついてるそうですよ。
ただ、考えてみたらスマホやキーボードを触った手で色々な備品類を触っている訳です。あなたのオフィス、大丈夫ですか?


聞くと、そういったモノを経由して、病原菌がうつっているケースが最近多いそうです。便利なモノにも怖い一面もありますね。


掃除は、殆どの方は仕方なくやっているのが本音かと思いますが、私は雑菌に囲まれている職場では働きたくないですね(^^:)


みなさん一度、自分たちの自宅や職場を、そういう観点でも見てみましょう。健康維持の為にも大事な事かと思いますよ。

  • 2015年06月12日(金)15時05分

京都観光巡り

ファイル 111-1.jpg

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「アモンメディカル」です!

週末に関東に住んでいる友人が遊びにきました。
京都観光巡りをしたいとの事で、2日間で9か所程巡ってきました(笑)
なかなかの強行軍でしたが天気も良く、とても楽しかったです!

とあるお寺で『自分の素の心のまま、心を磨き、他人と比べたりせず歩いていく』事を心がけるようにとのお話をして頂きました。
なかなか難しい事だとは思いますが、これが出来れば少しは心穏やかな生活が出来るのだろうと思いました。
今日から6月ですし少しづつ実行していけたらと思います。

また、茶菓子作り体験もしてきました!これが難しい!
作っていた時はなんだこれぇ~へたくそ!!
とか思っていたのですが、ケースに入れて家で見るとなかなかの出来じゃないか!と自画自賛していました(笑)
今回体験させて頂いたのは青もみじと椿です!

  • 2015年06月01日(月)09時09分

結婚式

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「アモンメディカル」です!

先週友達の結婚式がありました~♪
中学時代の友達だったので、参列者も懐かしい顔ぶれが揃い
すごく素敵な時間でした(*^_^*)

末永くお幸せに!☆☆

さて、切り替えて5月最終週頑張りましょう~!

  • 2015年05月26日(火)14時45分

最近の地震について・・・

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「アモンメディカル」です!

今回は、地震についてのちょっとした知識を・・・。

●「まず火を消せ!」のウソ説・・・。
弱い揺れであれば、火を消せますが、強い揺れであれば、まず、身の安全を確保するので、精一杯だと思います。
私もそうでしたが、阪神淡路大震災の時は、自分の身の安全しか考えられませんでした。
だから皆様も、まず身の安全の確保を!!
ただ、揺れがおさまったら火は消しましょうね。

●「まず水をためろ!」これがポイント!
火を消すためではありません。飲用でも料理用でもありません。「トイレ用」です。
普通の水洗で1回にどのくらい水を使うか知ってますか? バケツ2杯分でちょっと足りない。そのくらい使うのです。自衛隊の給水に長時間並んでもいいところ1人で運べるのはバケツ2杯。そう、1回並んで(1時間くらい)トイレ1回分しかもらえないのです。

ですから、「まず、水をためろ!」なのです。

まず自分の分を確保してから分けてあげればいいのです。

今回の地震についてのちょっとした知識でしたが、いかがでしたでしょうか?

次回、この続きを投稿したいと思います。

  • 2015年05月25日(月)20時18分

お友達紹介キャンペーン実施中です!

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「アモンメディカル」です!

この度、アモンでは紹介キャンペーンを復活させる事になりました!今回はそのご紹介をさせて頂きます!
あなたの身近に看護、介護のお仕事を探されている方はいらっしゃいませんか?
お知り合いをご紹介頂くと、あなたとお知り合いにJCBギフトカードをプレゼント致します!

★★参加方法★★
<紹介した方>
現在弊社に登録済の方のみ適応ですが、キャンペーンカードにお名前を記入して、紹介する方に渡して頂き、登録会に持っていく様にお伝え下さい!
*キャンペーンカードは何時でも郵送させて頂きます!

<紹介された方>
キャンペーンカード持参で弊社の登録会に参加頂き、弊社の紹介先の施設、病院でお仕事が決定し、勤務開始日より契約通りに1ヶ月以上継続で勤務される事!


☆☆ご紹介特典☆☆
*看護師・介護福祉士の資格所有者はお一人紹介につき
 JCBギフトカード1万円分!!
*介護職・ヘルパーの方はお一人紹介につき
 JCBギフトカード5千円分!!

『紹介した方』と『紹介された方』両名にプレゼント致します!
何人紹介して頂いてもキャンペーン適応されます!


★★キャンペーン対象の条件について★★
*弊社に登録済の方の紹介に限ります。
*紹介された方が弊社登録会に参加する事。
*紹介された方が弊社からの紹介先施設または病院で勤務が決定する事。
*紹介された方が勤務開始日より規程通りに1ヶ月以上継続で勤務する事。
*1ヶ月以上の勤務が確認された後、紹介した方、紹介された方、両名にJCBギフトカードを簡易書留で郵送致します!!


皆様是非ともご参加下さいませ!

  • 2015年05月08日(金)15時13分

公園♪

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「アモンメディカル」です!


ここ最近は暖かくてお天気の良い日が続いていますね~(*^_^*)

先日のお休みに、レジャーシートとお弁当を持って
公園に遊びに行きました♪♪

いま流行りの「おにぎらず」を作って行きました!
海苔の真ん中にご飯を平たくのせて、具材をのせて、
海苔の四隅を折って四角くするものです。
ご飯を握る必要がなくて手が汚れず、食べやすくて
更に切った断面が綺麗でオシャレなので今大人気だそうです!

ただ、不器用な私には海苔を包む作業が難しくて
普通のおにぎりを作るよりも時間が掛かってしまいました(笑)
でも味も見た目もすごく良かったです(*^_^*)

公園は親子連れも多くてにぎやかでした~♪
またお弁当持って出かけたいです♪

  • 2015年04月28日(火)09時25分

こんな世界の国民所得に関しての話。

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「アモンメディカル」です!


ここ最近のお昼と夜の気温差が激しすぎて体調など壊していないでしょうか?
私も言える立場ではないですが体を壊しました。
皆様には、私みたいにならないで下さい。( ;∀;)

さて、題目である様に世界の国民所得のどーでもいい話をしたいと思います。

世界の国民所得ランキング 2013年
(世界の国別平均年収 円換算)

1位 ノルウェー 669万

2位 ルクセンブルク(ヨーロッパ)601万

3位 スイス 550万

4位 アメリカ 526万

5位 スウェーデン 439万

6位 オランダ 435万

7位 デンマーク 434万

8位 オーストリア 433万

同じくオーストラリア433万


気になる日本の所得順位は・・・・


17位 日本 363万


上位はヨーロッパが占めていて

ヨーロッパ人は国民所得高いです。

近い将来、日本も一桁台に入ればいいのですが・・・( ゚Д゚)
以上、どーでもいい話でした。

  • 2015年04月23日(木)19時01分

少子化問題について

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「アモンメディカル」です!

先日田舎に帰り、親戚一同が集まる機会がありました。
自分が子供の頃は同年代や少し上のお兄さんお姉さんが居て
子供は子供で集まってみんなでワイワイと遊んでいた記憶があるのですが…
今回田舎に行った際、小学生前後の子供が1人しかいませんでした!!

大人も年配のおじいさんおばあさんの方が多く…
世間で騒がれている少子化問題はTVを見ている時はどこか何となく…他人事のような気分でしか聞いていなかったのですが、今回はリアルに少子化問題を目の当たりにした気分でした。

すぐに何が出来ると事はありませんが、少しずつ何かができないだろうか?と考えさせられる機会になりました。

  • 2015年04月10日(金)14時29分

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「アモンメディカル」です!


今日はとっても暖かかったですね~(*^_^*)

桜も見頃のようです。
家の近くに桜の木があるのですが、すごく綺麗です(*^_^*)

皆さんお花見はされましたか?
週末は雨になりそうですが、花が散らなければいいですね~。


花粉症の方はつらい季節かもしれませんが、
私は今のところ花粉症とは無縁なので、(笑)
やっと暖かい春が来て嬉しいです♪♪

  • 2015年03月31日(火)17時08分

もう3月ですね

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「アモンメディカル」です!

早いもので2015年になってすでに2か月が過ぎました。
本日より弊社に新しい仲間が入社し、新たな風が吹く予感がしています。
27年度も社員一同一丸となって頑張っていきます!

それはそうと明日はひな祭りですね。
子供の頃は雛人形を飾っていたのですが、最近はめっきり…
押入れの肥やしになっています;
そういえば、「お雛さまを早く片付けないと嫁に行き遅れる」
とよく聞いたのですが、あれは本当なのでしょうかね?

  • 2015年03月02日(月)15時50分

2015年

 

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「アモンメディカル」です!

新年最初のブログになりますね。
大変遅くなりましたが、
ブログでの新年のご挨拶がまだでしたので・・

あけましておめでとうございます。
2015年も頑張ってまいりますのでどうぞ宜しくお願い致します!


また更新します(*^_^*)

  • 2015年01月22日(木)13時19分

乗馬体験!

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「アモンメディカル」です!

先日の休みに乗馬体験をしてきました。
予想していたより随分高いんですね、馬って!
170cm以上の方に肩車して貰っているような感覚!…とでもいうのでしょうか?
でも目がくりっ!としていて愛らしい顔をしていました。

最初は高いし揺れるし怖いしでビクビクしていたのですが
慣れてくると楽しくて遠くも見渡せて景色が変わってとても楽しかったです。
最終的に軽い駆け足をして貰ったのですが、揺れに併せてスクワットをしながら乗るらしいのですが、全くタイミングが合わず挫折。
是非ともまた試してみたいと思います!

余談ですが、翌日しっかり筋肉痛になりました;
乗馬は下半身(お腹や太もも等)のダイエットに凄くいいそうですよ!

  • 2014年10月31日(金)09時10分

雨!

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「アモンメディカル」です!


今日は雨でしたね~。
皆さん傘は持ち歩いていますでしょうか?
雨に打たれて風邪などひかないように気をつけて下さいね(*^_^*)

私は雨の日に決まって聞く曲があります♪
雨の風景に良く合っていて、聞いていると気分が上がります!
今日も聞きながら帰宅したいと思います♪

雨は嫌いだという人が多いと思いますが、
こうやって楽しみを作ると雨も良いなあなんて思えますよ(*^_^*)

ちなみに、明日の天気も雨みたいです!(笑)


今日も一日お疲れさまでした(*^_^*)

  • 2014年10月20日(月)18時39分

台風18号

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「アモンメディカル」です!

台風18号の被害が酷いようですが、皆様大丈夫でしょうか?
関西にしては珍しく通勤時間に台風が当たりました。
普段は全然平気な路線も遅れており、朝は大変でした。
まだまだ被害が出ている様ですので、帰りも気を付けて下さいませ。

台風19号も来ているようですが微妙に日本を外れるみたいですね。
このまま外れて日本に来ない事を祈ります。

  • 2014年10月06日(月)14時21分

9月ラスト♪

ファイル 95-1.jpg

 


皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「アモンメディカル」です!


今日は9月最終日ですね(*^_^*)
なんだか1ヶ月あっという間だったような気がしています!
それだけ充実していたという事でしょうか?笑


先日、食事に行った時に
この秋初めての秋刀魚を食べました。
とっても美味しかったです!

秋刀魚は血液をサラサラにしてくれたり、
目の疲れを回復したり、老化予防や貧血予防の効果もある様です!

美味しくて体にも良い、そして値段も良心的で、
秋刀魚って凄いと思いませんか~?笑


写真はそのお店にあった、秋に咲くひまわりです。
赤くて綺麗だったので写真を撮らせて頂きました(*^_^*)


秋は美味しいものや綺麗な景色がたくさんあって
素敵な季節ですよね!
今年も秋を満喫したいと思います♪

 

  • 2014年09月30日(火)09時57分

健診行ってきました

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「アモンメディカル」です!

熱が下がらなかったので、健康診断に行ってきました。
かなり心配していましたが、結果はほぼ問題なし!

なぜ熱が続いたのかが謎ですが(笑)
皆さんも体調管理気をつけましょう!

健康第一です!

  • 2014年09月26日(金)20時10分

連休明け

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「アモンメディカル」です!

連休に友人と室内プールに行ってきました!
8月に行った時は1時間も並んだウォータースライダーが連続で乗れたりと意外と穴場でした(^^)

ビーチバレーではしゃぎ過ぎたせいか筋肉痛です;
オイル切れのロボの様な動きになっていますが、今週も頑張って行きましょう!

  • 2014年09月16日(火)14時11分

月曜日

 

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「アモンメディカル」です!


今日は月曜日!
一週間のスタートですね(*^_^*)

最近は涼しくなってきたので朝も気持ち良く通勤しています♪
気温の変化で風邪などひかないように、皆さんお気を付け下さい!

では今週も元気にまいりましょう~(*^_^*)!


 

  • 2014年09月08日(月)11時00分

お友達紹介キャンペーン好評です!

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「アモンメディカル」です!

8月頭にご紹介させて頂きましたお友達紹介キャンペーンですが、好評頂いております。
既に何人もの方にご紹介頂き、お仕事が決まった方々がいらっしゃいます!
平成26年10月31日までキャンペーンは実施しておりますので皆様も是非ともご参加下さいませ!!

話は変わりますが、私最近歴史物にはまっておりまして、先日戦国風なコーディネートがされた居酒屋に行ってきました。
席に案内される際の掛け声が『お客様のご案内です~』『いらっしゃいませ~』ではなく
『皆の者!!合戦じゃぁっ!!』『ぅおぉぉぉっ!!』でした(笑)

挨拶って不思議ですよね、各業界ごとの暗黙の了解の様な挨拶があったりもしますし。
お昼でも『おはようございます』な業界もあるとか!

介護、看護業界にも暗黙の了解の様な挨拶があるのか少し気になりました。

  • 2014年08月29日(金)16時27分

ひまわり畑

ファイル 89-1.jpgファイル 89-2.jpgファイル 89-3.jpg

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「アモンメディカル」です!


先日お休みに
あわじ花さじきのひまわり畑を見に行ってきました(*^_^*)

立派なひまわりがたくさん咲いていてとっても綺麗でした!!

ただ、お天気が悪くて・・ひまわり畑は一面霧に覆われていました(笑)
来年は青空の下のひまわりを見たいものです(*^_^*)

夏のひまわりだけでなく、春は菜の花、秋はコスモスなど
季節によっていろんな花畑が見られるみたいです♪

お花畑を見てリフレッシュできました(^O^)/
まだまだ暑い日が続きますが、
皆さんもリフレッシュしながら夏を乗り越えましょう♪

  • 2014年08月21日(木)09時56分

お友達紹介キャンペーン実施中です!

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「アモンメディカル」です!

この度、アモンでは期間限定の紹介キャンペーンをする事になりました!そのご紹介をさせて頂きます!
あなたの身近に看護、介護のお仕事を探されている方はいらっしゃいませんか?
期間中にお知り合いをご紹介頂くと、あなたと紹介者にJCBギフトカードをプレゼント致します!

紹介受付期間       2014年8月1日~2014年10月31日まで
キャンペーン対象期間   2014年8月1日~2014年12月31日まで


★★参加方法★★
<紹介した方>
現在弊社に登録済の方のみ適応ですが、キャンペーンカードにお名前を記入して、紹介する方に渡して頂き、登録会に持っていく様にお伝え下さい!
*キャンペーンカードは何時でも郵送させて頂きます!

<紹介された方>
キャンペーンカード持参で弊社の登録会に参加頂き、弊社の紹介先の施設、病院でお仕事が決定し、勤務開始日より1ヶ月以上継続で勤務される事!


☆☆ご紹介特典☆☆
*看護師・介護福祉士の資格所有者お一人紹介につき
 JCBギフトカード1万円分!!
*介護職・ヘルパーの方お一人紹介につき
 JCBギフトカード5千円分!!

『紹介した方』と『紹介された方』両名にプレゼント致します!
紹介受付期間内なら何人紹介して頂いてもキャンペーン適応されます!


★★キャンペーン対象の条件について★★
*弊社に登録済の方の紹介に限ります。
*紹介された方が紹介受付期間に弊社登録会に参加する事。
*紹介された方が弊社の紹介先施設または病院での勤務が2014年12月31日までに決定する事。(勤務開始日は期間を過ぎても可能です)
*紹介された方が勤務開始日より規程通りに1ヶ月以上継続で勤務する事。
*1ヶ月以上の勤務が確認された後、紹介した方、紹介された方、両名にJCBギフトカードを簡易書留で郵送致します!!


皆様是非ともご参加下さいませ!
私も友人で介護のお仕事をしている人をこの機会に紹介しようかと思っています!
2人で臨時ボーナスゲットして一緒にご馳走でも食べに行きたいものです(笑)

  • 2014年08月05日(火)17時08分

明けましておめでとうございます!

皆さん、明けましておめでとうございます!
医療・福祉の総合人材サービス「アモンメディカル」です!


昨年は皆さまのおかげで、個々の社員も企業としても大きく成長する事が出来た素晴らしい一年でした。
これもひとえに皆さまのご協力のたまものと深く感謝しております。


本年も昨年同様、皆さまにご満足いただけるサービスの提供を目指し
、全ての関わる方々が豊かになれる企業、その目標に向かって頑張っていこうと思っております!


新年から早速仕事が山積みみたいですので、今回はこのへんにさせて頂きます(笑)


色々と発信していきますので、本年も宜しくお願いします~(^^)/

  • 2014年01月06日(月)17時22分

☆ 秋 ★

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「アモンメディカル」です!

早いもので今年も9月に突入しました~!!
もう秋ですね(^-^)

まだまだ暑さは夏ですが、日差しや雲はもう秋が感じられます。

秋といえば、食欲の秋・スポーツの秋・芸術の秋・読書の秋などと言われますが…
皆さんにとっての秋といえばどんな秋ですか?


私は………

やっぱり食欲の秋ですね~♪

そんなわけで、今年の秋も楽しんでいきましょう(^O^)/★☆

  • 2013年09月03日(火)14時59分

☆色にまつわる雑学集★

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「アモンメディカル」です!

本日は色にまつわる雑学をご紹介したいと思います♪

「新しい出会いの場所でもっとも声をかけられやすい服の色はオレンジ」
色は相手の期待値を左右します。赤色の服を着ている人は、やる気を持っていそうと見られ、黄色の服を着ている人は面白いことを言ってくれそうという期待値があがると言われています。
オレンジは赤と黄色を混ぜた色であり、オレンジ色の服を着ている人は、やる気があって面白そうな人、つまり開放的で声がかけやすい人という印象を与えるそうです♪

「女性に嫌われないための色はピンク」
ピンクは女性を連想させる色であり、男性がピンクを着ると女性に受け入れられやすく、女性に安心感を与えると言われています。
ただし女性を口説くときには、ピンクはNGです。なぜならば、友達以上の関係に発展しづらい印象を与えてしまうからです(^.^)

「女性を口説くときは、男性色の青色服が効果的」
女性を口説くときは、男性色の青色服が効果的と言われています。逆にダメな色としては黄色が挙げられます。黄色はコミュニケーションの色であり、黄色の服を着ている人は、誰にでも同じことを言ってると思われやすい印象与えてしまうからです(>.<)

着ている服の色で相手に与える印象は様々なので、ここぞという時ときのご参考にして頂ければと思います♪

  • 2013年08月20日(火)21時15分

不調の改善の救世主!?

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「アモンメディカル」です!

昔から身体に良いと言われ続けているお酢が、再びブームの兆しですね。
最近は「酢ムリエ」「酢カフェ」も良く耳にしますね。

お酢は疲労回復、食欲増進、内臓脂肪を減少させる働きや、血圧を下げる働きがあるそうです。
さまざまな不調に効果的ですね~♪

最近はお酢のドリンクも続々発売されていますので、
みなさん是非この酷暑でダウン気味の身体を内から癒してあげませんか?

私の一押しのお酢ドリンクはローズヒップ&カシスです。
お試しくださ~い♪

  • 2013年08月13日(火)12時53分

【正反対の意味になる言葉】

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「アモンメディカル」です!

今回は間違えて正反対の意味に使われることが多い言葉をご紹介したいと思います(^^)
その言葉とは『役不足』です!

『役不足』とは本来、“その人の力量や能力に対して、役目が軽いこと”を意味します。
例えば、上司から任務を与えられたときに、「役不足ですが頑張ります」と言ってしまうと、“自分の能力に比べて軽すぎる任務ですが、頑張ります”の意味となり、謙遜しているつもりが、逆に不遜を表していることになります。
上記の場合であれば“力不足”や“経験不足”などの言葉が妥当です
(^^)

  • 2013年06月27日(木)12時00分

スーパームーン♪

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「アモンメディカル」です!

本日は皆さんに私が今ハマっている趣味をご紹介します♪
それは「天体観測」です(^^)
最近では先週23日(日)にあったスーパームーン現象を友人と見に行ってきました。スーパームーンとは月が地球に最も近づいたときに、満月もしくは新月の形になった月の姿、またはその現象のことを言います。
肉眼でもいつもより大きく見えましたが、最近買ったNEW天体望遠鏡で見ると、より一層月の様子を見る事ができました♪

皆さんも疲れた心や体を癒すために、天体観測してみてはいかがでしょうか?
オススメですよ~(^.^)/

  • 2013年06月25日(火)12時31分

雨ニモマケズ、湿気ニモマケズ

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「アモンメディカル」です!

この三日間は毎日雨が続いており、梅雨がやっと来た様な感じがします。気温が上がることはありませんが、嫌な湿気がムンムンとしております。雨や湿気に負けず、日々の業務に精進したいと思います!

皆さんもお体にお気をつけて、日々のお仕事や生活を共に頑張りましょう(^_^)/

  • 2013年06月21日(金)21時46分

鼻づまりを治すステップ♪

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「アモンメディカル」です!

私事で恐縮なのですが、実は最近鼻づまりに悩まされているんです(..)
私だけでなく、社内でも鼻をかむ音がよく聞こえます(笑)
そこで今日は私も実践している鼻づまりを解消できる、マル秘方法をみなさんにご紹介したいと思います。

【鼻づまりを治すステップ】
①深く息を吸う!
②吐く息がなくなるまで、ゆっくりと息を吐く!
③鼻をつまむ!
④頭を上下にゆっくりと動かす!(空を見て、地面を見るまで2秒くらいのスピードで)
⑤これをもう息が必要という、ぎりぎりのところまで続ける!
⑥鼻詰まりが解消した、空気の通う鼻呼吸を楽しむ!

個人差があるとは思いますが、鼻づまりで悩んでいる方は是非一度お試ししてください♪

  • 2013年06月14日(金)21時11分

★AKB48総選挙☆

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「アモンメディカル」です!

先週土曜日に行われた第5回AKB48選抜総選挙を皆さんはご覧になられましたでしょうか?
結果的には指原莉乃さんが見事1位に輝かれて、初めてのセンターを獲得されました!2位が発表される瞬間は私も含めて、ドキドキされた方がたくさんいたと思います(^^)
ちなみに私が応援しているメンバーは今年は20位で、去年より順位を下げてしまいましたが、今後も陰ながら応援していきたいと思います(^^)

  • 2013年06月11日(火)20時31分

祝!W杯出場決定!

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「アモンメディカル」です!

今週火曜日に行われた日本対オーストラリア戦を皆さんはご覧になりましたでしょうか?
私の帰り道にある居酒屋では大きなスクリーンを使って、普段の何十倍のお客さんが、手に汗を握りながら、応援していました。
後半終了間際の本田選手のPKの場面では、決めてくれーーーと見ていた全ての人が祈っていたはずです!

無事にW杯への出場権を獲得しましたが、今月から始まるコンフェデ杯もこの勢いのまま躍進して欲しいと願う今日この頃です!
そして来年のW杯でも夢と希望を抱いてほしいです1

  • 2013年06月06日(木)08時50分

★マイナスイオンでリラックス☆

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「アモンメディカル」です!

ひと昔前からよく耳にするマイナスイオンについて、ご紹介したいと思います。
本来、空気中にはプラスイオン・マイナスイオンがバランスよく保たれているべきですが、環境汚染や電磁波などによって、プラスイオンが多く発生していることが多々あります。
プラスイオンが多いと人間の心や体はストレスを感じやすくなります。逆にマイナスイオンは交感神経の緊張を解き、疲労を軽くすると言われています。

【マイナスイオンを取り込む5つの条件】
①早朝の空気を吸う!
②部屋の窓を開ける!
③電化製品のコンセントを抜く
④観葉植物を部屋に置く
⑤シャワーを浴びる

上記のよう、空気中にマイナスイオンが多く発生しているような状況では、腹式呼吸で、出来るだけ多くのマイナスイオンを取り込みましょう♪
いつもよりゆっくりと鼻から息を吸い、ゆっくりと吐き出し心と体を落ち着かせましょう♪

  • 2013年06月04日(火)08時49分

突然のゴロゴロのときに☆

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「アモンメディカル」です!

今回は大事なとき突然おなかがゴロゴロした際に役立つツボ情報をご紹介します(^^)

急にお腹がくだってしまい、今すぐトイレに行けないというときに、このツボを押してみてださい♪
『下痢点のツボ』
その場所は手の甲の中心よりやや薬指側のところにあるツボです♪
親指で少し強めに押すと便意が治まるようです(^^)

皆さんももしもの時は是非一度お試しください(^-^)/

  • 2013年05月30日(木)12時09分

近畿・東海も梅雨入り!

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「アモンメディカル」です!

今年の近畿圏や東海地方の梅雨入りは10日ほど早かったようですねΣ(´□` )

これから梅雨で、雨の多くなる季節ですが、雨にも負けず頑張りましょう!(^ ^)

  • 2013年05月28日(火)16時35分

GO!GO!ブラジルW杯!

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「アモンメディカル」です!

再来週の6月4日はサッカーW杯最終予選 日本対オーストラリア 戦が行われますが、皆さんご存知でしたでしょうか?
日本はこの試合に勝ちますと2014年ブラジルW杯に出場決定となります!先日代表メンバーも発表されたようで、6月4日に向けて胸が高まっております(^^)/

皆さんも一緒に日本代表を応援しましょう!!

  • 2013年05月24日(金)12時02分

★水分補給の豆知識☆

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「アモンメディカル」です!

日差しも強くなり、気温もどんどんと上昇してきましたね~
そんなこれからの時期に役立つ水分補給の豆知識をご紹介します♪

水ではなく、ジュースや甘いものばかり飲む
→糖分のとりすぎで血糖値が上がり、空腹感を感じず夏バテの原因に!

暑いときは大きなペットボトルを一気飲み
→一度に大量の水分をとると、胃液が薄まって胃の働きが悪くなります。一度に飲む量はコップ1杯(150~200ミリリットル)程度!

お風呂上がりはビールで水分補給!ビールをおいしく飲むため入浴前も水分はがまんする
→アルコールには利尿作用があるので水分補給にはならない!入浴中は汗をかくうえ、お風呂にも利尿作用があるそうです、入浴前後の水分補給が必要にですね!

水は冷たいほうがおいしいので、いつも冷蔵庫で冷やしている
→水の温度は5~15度くらいが腸で吸収しやすいそうです!冷たいものばかり飲むと胃の働きが悪くなったり、腸を刺激して下痢の原因にもなる可能性が!

皆さんもこまめな水分補給で暑い日を乗り切りましょう♪

  • 2013年05月21日(火)12時54分

【目薬をさす際にしてはいけないこと】

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「アモンメディカル」です!

突然ですが、私は目薬をさすのが大の苦手なんです(´-`;)

そんな私がやってしまっていた

【目薬をさす際にしてはいけないこと】をご紹介したいと思います!

■目薬をさした後、まばたき
やってしまいがちですが、せっかくの目薬が流れていってしまうそうです!
目薬をさした後、何秒か目を閉じておくことで目薬が流れず、効果が発揮されるそうです(^^)

■容器の先をまぶた、まつ毛や目につけない
容器に涙などが入り、汚染の原因に!

■古い目薬は使わない!
開封後の目薬の使用期限は3ヶ月が目安ですので、それ以上経過した目薬は使わないようにしましょう!
濁りなどが見られた場合、3ヶ月以内でも使用をやめましょう!

  • 2013年05月16日(木)17時00分

★健康・美容情報☆

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「アモンメディカル」です!

今回は健康・美容にオススメな食材や成分をご紹介したいと思います。女子の皆さん必見ですよ~(^_^)/

◆リコピン
トマトに含まれる赤い色素でカテロイド(赤色や黄色、オレンジ色の色素)の一種です。強い抗酸化作用を持ち、その作用はβカロチンの2倍以上、ビタミンEの100倍以上にもなります。
注目ポイント → 生活習慣病・しみ・肌荒れに効果アリ♪

◆玄米
もみがらを取り去っただけの、精米していないお米のことです。種としての役目を失っておらず、栽培すれば芽が出てきます。
食物繊維は精米の5倍、カルシウムは2.5倍、ビタミンB2は2倍と言われています。外皮に多いフィチン酸は有害物質を体外に出す動きがあると言われています。
注目ポイント → 疲労回復・肌荒れ・大腸がん・便秘・肥満に効果アリ♪

◆炭
吸着性に優れ、空気や水の浄化、消臭、調湿など様々な作用があります。高温で焼いた硬質で通電性のある炭は、空気中のマイナスイオンを増やす作用があり、副交感神経に働きかけて精神をリラックスさせる作用があります。
注目ポイント → 情緒不安定・冷え性・消臭・調湿に効果アリ♪

  • 2013年05月14日(火)19時04分

3分間ストレッチ♪

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「AMON MEDICAL」です!

今回は仕事の合間にできる3分間ストレッチをご紹介します(^^)

お昼休みは絶好のストレッチタイムです!机を使って軽く運動してみましょう♪
まずは机の端に両手をあてて、あごを上げたままゆっくりと腕を伸ばします。
次に首を腕の間に下ろして、自分のおなかを見るような感じで肩のストレッチをします。
身近に分厚い本などがあれば片方の手で持って、額を机にあてて腕を前後にブラブラ振るのもオススメです。方や背中の血液の循環が良くなります。
今度は机に背中を向けたまま両手を机にあて、ゆっくりしゃがんでみましょう。ただし、急にしゃがんだり、立ち上がったりすると腰を痛める危険性もあるので、注意して下さいね♪

皆さんも是非一度お試しください(^-^)/

  • 2013年05月10日(金)13時17分

☆友人の結婚式★

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「AMON MEDICAL」です!

連休中に友人の結婚式に参加しました!
幸せそうな二人を見ていると、こちらも幸せな気分になりますよね(^^)

ブーケを受け取ることはできませんでしたが、軽く触れることはできました(笑)
これで私にもいい出会いがあればいいなぁ…なんて考えています(^▽^)

  • 2013年05月07日(火)12時34分

☆食べ物の食べ合わせについて★

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「AMON MEDICAL」です!

本日は身体に効く食べ合わせについてご紹介したいと思います♪
【とんかつにキャベツ】
これは定番の食べ合わせですが、実は老化防止や疲労回復に効果があるんです!
とんかつは高カロリーですが、キャベツにはカロリーを燃やす作用があり、
またとんかつの油分の吸収をキャベツが抑制してくれてるんです♪
キャベツにはビタミンUという胃酸過多からのむかつきを抑え、消化と吸収を補助する作用もあります。
“とんかつをガッツリ食べてスタミナ補給!!”
という際には、一緒に付いてくる千切りキャベツもしっかりたべてみてください!(^.^)!

  • 2013年05月02日(木)08時54分

☆コーンポタージュ★

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「AMON MEDICAL」です!

最近は寒い日や暑い日を繰り返しで、皆さん体調等はいかがでしょうか?
これからは気候もどんどん暖かくなってきて、アイスが食べてたくなってくる季節になりますね(~~)
という訳で今回は耳寄りなアイス情報をご紹介します☆

皆さんはガリガリ君のコーンポタージュ味はご存知でしょうか~?
一時期話題となり店頭から姿を消したのですが、最近また再発売されています★
私もつい先日初めて食べました(~~)
これがアイスなんですが、見事にコーンポタージュの味がして摩訶不思議な体験が出来ました(笑)
皆さんも是非一度ご賞味して見て下さい★

  • 2013年04月25日(木)12時11分

あくび!あくび!あくび!

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「AMON MEDICAL」です!

皆さんは会議中や面接中にあくびが出そうになったらどうしていますでしょうか??
かみ殺そうとしても、なかなか難しいものですよね~会議中はもとより、面接の場であくびが出てしまうのは大きなマイナスになってしまいます(>_<)

そこで今回はあくびを止める最も効果的な方法をご紹介します♪
それは口を閉じたまま上唇をなめることです★
これは武士道を説いた名著「葉隠」に書かれている止め方で、昔の武士たちも殿様の前であくびをこらえていたかもしれないと、考えると興味深いものがありますね☆

皆さんも大事な場面であくびが出そうになった時は、是非一度、お試しください♪

  • 2013年04月18日(木)12時48分

“国民食”カレーライスについて

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「AMON MEDICAL」です!

本日はこれから暑くなる季節にあえて食べたくなるカレーについて、ご紹介します!
カレーの語源は、北インドタミール語のkari(ソースの意)から出たと言われています。
インドでは香辛料を使った汁状の料理のことをさします。
インドの家庭では、食材・料理法やその日の気候、体調に合わせて香辛料を混ぜ合わせ味付けをします。この混合された香辛料が17世紀頃、インドを植民地としていたイギリスに伝えられました。その後、香辛料についての開発が進み、イギリス人の好みに合わせたカレー粉が作られました。日本には明治初期、調理法と共にカレー粉が伝わりました。

カレーはそもそもインド料理ですが、わが国には明治の初めイギリスから調理法と共にカレー粉が伝わりました。
現在までに試行錯誤を積み重ね、改良・工夫され、じゃがいもやにんじんを入れる日本独特のカレーライスが誕生しました。
現在では「国民食」と呼ばれるほど、日本の食生活に溶け込んでいます。

皆さんも明日の晩ごはんにカレーはいかがでしょうか?
私は帰りに一人寂しくカレーを食べて帰ります(笑)

  • 2013年04月16日(火)20時21分

☆夏への楽しみを胸に★

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「AMON MEDICAL」です!

今年で開業30周年を迎える東京ディズニーランドでは、5月から映画スターウォーズの世界が楽しめる新アトラクションが登場します♪
その名も、
★「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」☆

私は大のディズニー好きで、主人は大のスターウォーズ好きなので、この新アトラクションを口実に、今年の夏休みは東京ディズニーランドに連れて行ってもらおうと密かに計画中です(*^_^*)
まだまだ先ですが、期待に胸を膨らませて、お昼からの業務も頑張ります(●^o^●)

  • 2013年04月12日(金)12時38分

うっかり朝寝坊…そんな時には!

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「AMON MEDICAL」です!

最近はめっきりと春うららな陽気となり、ついつい二度寝してしまい、うっかり朝寝坊(>_<)
なんて方もいるかもしれませんが、今回はそんな時に必要な遅刻する際の連絡マナーについてご紹介したいと思います。

一刻も早く職場に着くために、急いで出かける支度を優先………
その気持ちよくわかりますが、「確実に遅刻してしまう」という状況であれば、まずは職場に連絡をしましょう!
その際に到着予定時刻も伝えることを忘れずに♪

また通勤電車の遅延が理由で遅刻しそうな場合も同様です!
公共交通機関の遅延の場合には、改札口などで「遅延証明書」を配っていますので、忘れずにもらっておきましょう♪

  • 2013年04月09日(火)19時33分

ついてない1日(>_<)

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「AMON MEDICAL」です!

先週日曜日に友人と京都に映画を見に行ったんですが、現地に到着すると、映画館の機械トラブルの為、予定していた上映時間が大幅にずれこんでいたんです…
仕方がないのでどこかで時間をつぶすことになり、京都に来たらよく行っている飲食店に行ったのですが、お店の前に大きな貼り紙を見つけ、恐る恐る見てみると、まさかの改装中!(>_<)

その後は結局目的もなく京都の街をフラフラさまよい歩き、くたくたになって帰路につきました(>_<)

  • 2013年04月04日(木)12時33分

祝!国民栄誉賞!

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「AMON MEDICAL」です!

「長嶋茂雄国民栄誉賞授与!」

昨日帰宅途中に長嶋茂雄ファンの私に、ビッグニュースが飛び込んできました!
いつ受賞するのかと期待していましたが、ついにこの時が来ました!まさしく今流行になっている某予備校先生の決め台詞を、そのとき思い出しました!

「今でしょ!」

現在も順調にリハビリを続けられているとのことですが、もう一度ユニフォーム姿のミスター長嶋茂雄を見たいものです!

  • 2013年04月02日(火)12時29分

★間違いやすい敬語☆

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「AMON MEDICAL」です!

本日は私もよくやってしまう間違いやすい敬語について、一つご紹介したいと思います。

●「いただく」と「くださる」の使い分けについて

「本日はご来店いただき、ありがとうございました。」

一瞬、何が間違いなのかわかりづらい例です。
実際に間違って使っているのをよく耳にします。

正しくは、

「本日はご来店くださり、ありがとうございました。」

となります。

「いただく」というのは、自分の行為への謙譲語となるため、本来はお客様や目上の人への尊敬語として不適切なのです。
この場合は相手の行為に対しての尊敬語として「くださる」を用いるのが正しい敬語となります。

と言いながら、敬語をすらすら使うことは難しいですよね(>_<)
私も正しい敬語を使えるように、常日頃から意識を持ち、お客様や社内の方と円滑にコミュニケーションが取れるように頑張ります♪

  • 2013年03月28日(木)13時03分

わかりやすい話し方について

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「AMON MEDICAL」です!

本日は先日ビジネスマナー研修で教わった、わかりやすい話し方についてご紹介したいと思います。

ビジネスの現場で報告するときには、
「結果を先に、経過を後から話す」
ことが基本とされています。

わかりやすい話し方の第一は、何が言いたいのかが相手にストレートに伝わることです。

この報告の基本を使って、賛成なのか反対なのか、自分の考えを先に述べて、その後に理由を付け加えるようにするとわかりやすい話し方になります。

「私は、こう思います。その理由としては………。」

私も業務において話し方に気をつけ、相手に分かりやすく話を伝えて、円滑に物事も進めていけるように取り組みます!

  • 2013年03月27日(水)08時52分

☆私の健康法★

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「AMON MEDICAL」です!

本日は最近私が行っている健康法についてご紹介します♪
それは“ふくらはぎ療法”です(~.~)
ふくらはぎをマッサージして筋肉を揉みほぐすと、血液不良の根本的原因として存在するふくらはぎの疲労回復を促し、柔軟で収縮しやすい筋肉をつくりあげていく健康法であり、治療法です♪

その結果として正静脈のうっ滞が改善されれば、その先の血液の通貨もよくなるため、全身の血液も円滑に促進されていきます♪

皆さんもぜひお風呂に入っている時などにやってみてください(^^)

  • 2013年03月21日(木)17時18分

春の訪れ

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「AMON MEDICAL」です!

ポカポカ気分が眠気を誘う今日この頃ですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

今日は職場の近くある公園で同僚とお弁当を食べました。
もうすっかり季節は春だな~としみじみ感じ、いつもより美味しく感じました。

皆さんも春の気配を感じてみてください!

  • 2013年03月19日(火)14時23分

★ツボ情報☆

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「AMON MEDICAL」です!

本日は顔のむくみを解消できるツボをご紹介します♪

手の甲側、手首から指3本分上の中央部分にあるツボがあり、
そこを外関(がいかん)といいます★
顔のむくみや、なんとなく体が重いなと感じたときに、
このツボを親指などでギュッと押してみましょう☆

また新しいツボ情報を入手したらご紹介しますね~♪♪

  • 2013年03月15日(金)20時45分

☆洗濯のコツ★

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「AMON MEDICAL」です!

「ハックション!」「ヘックション!」
と、街のいたる所でくしゃみが聞こえてくる今日この頃です(>_<)

本日は症状のある人にとってつらい、日々の洗濯で花粉を避ける方法をご紹介したいと思います♪

洗濯時は洗濯機に衣類を詰め込みすぎずに、花粉や汚れをしっかり落とすために、1回に洗う量の目安は『容量の8割程度まで』☆
更に洗濯と一緒に酸素系漂白剤を使うと、より洗浄力が高まります♪
酸素系漂白剤入りの洗剤も各メーカーからたくさん出ているので、どれを買おうか悩んでしまいます(>_<)
私も自分にマッチしたコレだ!って洗剤を見つけ出したいと思います♪

みなさんもぜひ一度お試しください♪

  • 2013年03月12日(火)11時39分

☆腸内環境を整えよう★

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「AMON MEDICAL」です!

とうとう嫌な花粉シーズンがやってきました(>_<)
メガネやマスク、薬などの準備をしないといけない今日このごろですが、実は食生活の改善で花粉症の症状を軽減する可能性があるんです♪

そのポイントとなるキーワードが、身体の免疫力を調整する臓器の一つである【 腸 】なんです!!
腸は栄養を吸収する一方で、異物をシャットアウトしてくれるんです♪
なので大腸に住む善玉菌を増やし、異物が侵入しにくい環境を作れば、アレルギー反応を抑える事ができるんです!!

腸内環境を整えてくれる代表的な食べ物としては、納豆やヨーグルト、乳酸菌飲料があります♪
お腹が弱い私は食べ過ぎ、飲みすぎに注意しながら腸内環境を整えていきます(^.^)/

みなさんも是非一度お試しください☆

  • 2013年03月07日(木)15時09分

ちょっと一息☆

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「AMON MEDICAL」です!

先日ステラおばさんのクッキーを始めて食べました♪
コンビニでいつも買うクッキーとは違い、心が温まる高級な味がしました♪
仕事に集中した後の疲れた体を癒してくれましたー(^_^)♪

ステラおばさんのHPを見ると店舗もたくさんありますので、みなさんもぜひ一度ご賞味ください☆

午後からもお仕事頑張りましょう♪

  • 2013年03月05日(火)12時17分

ひなまつり

みなさん、おはようございます!
早いもので明日から3月ですよ。
正月がつい昨日のことのようです。

さて、もうすぐひな祭りですね。
私の実家でもおひなさまを飾っています。

今年は日曜日なので、私は女子だけでホームパーティをする予定です♪一年で一番豪華な女子会になりそう☆
男性のみなさま、
この日は全ての女子をお姫様にしてあげてください(笑)(^^)

それではみなさん、良いひな祭りを。

  • 2013年02月28日(木)08時59分

☆心理テスト★

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「AMON MEDICAL」です!

突然ですが、本日は皆様に今のあなたを占うプチ心理テストを紹介しようと思います♪
☆「夜空にきれいな月」と聞いて、あなたが想像した月は次のうちどれでしょう?☆

1 満月
2 半月
3 三日月

気になる答えは以下になります♪

1 満月
現在の生活に満足している。これから起こることにワクワクしていて、少しくらいのトラブルにも大きく構えていられそう。細かな約束ごとなどを忘れがちなので注意!

2 半月
現状への不満があり、未来への希望が強い。自分の力でというより、他の誰か、何かの力で現状を変えてほしいという願望がある。他人の意見に左右されやすい。

3 三日月
物質的なことよりも、精神的なものに価値を見出したいとき。仕事選びでも、時給などの待遇よりもやりがいを重視する傾向に。価値観の違う人を排除しないように注意!
皆様はどうでしたでしょうか!?ちなみに私は少しだけ当たっていました♪

今後心理テストをぞくぞくご紹介しますね~♪
本日もお仕事頑張りましょう!!

  • 2013年02月26日(火)08時50分

冬まっただ中

おはようございます!

2月も後半へさしかかり、寒さも一層厳しくなってきましたね。
みなさん風邪をひいたりしていませんか?
受験生の方はようやくセンター試験も終わり、暖かい春まであともうひと踏ん張りです!

昨日今日と、なんだか朝の日差しが柔らかく感じました。
ここ大阪は、来週半ば頃から気温が上がるようです。
雪が溶ける前に、早くスノボに行かないと!
なんて思う今日この頃・・・(笑)

今日も一日頑張りましょう!!!

  • 2013年02月21日(木)09時21分

快挙!金メダルへ!

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「AMON MEDICAL」です!

一昨日ノルディックスキーのワールドカップ女子ジャンプで、高梨沙羅選手が日本人初の個人総合優勝を決めました。高梨選手は元ジャンプ選手であった父親の指導を受け、小学校2年生からジャンプ競技を始め、中学校時代に国内大会で初優勝し、頭角を現しました。

高梨選手はまだ16歳であり、来年のソチ五輪から正式種目となる女子ジャンプでの金メダル獲得に期待が膨らみます。

頑張れ!高梨選手!

私も頑張ります!(笑)

  • 2013年02月19日(火)08時44分

♡♡バレンタインデー♡♡

みなさん、こんにちわ!

今日はバレンタインデーですね♪
片思いの彼に本命チョコを渡したあの日のドキドキ…懐かしいです。
男性のみなさま、さて今年はいくつGET出来るでしょうか?!

最近私は友チョコに力を入れています。
女子同士ならではのチョイスが嬉しくて、男子にあげるよりも断然楽しいんです(笑)

作るもよし、買うもよし。
大事なのは気持ちですね。
みなさま、良いバレンタインデーを!!

  • 2013年02月14日(木)08時58分

八重の桜のように

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「AMON MEDICAL」です!

皆さんは大河ドラマ「八重の桜」を見てますでしょうか?
私は毎週欠かさず娘と見ています!
娘はドラマを通じて歴史に興味を持ったようで、本やインターネットで新島八重さんについて調べ、歴史の先生となりいろんなことを私に教えてくれています。
娘にも新島八重さんのように強く、たくましく成長してほしいものです!

  • 2013年02月12日(火)13時06分

GOAL!GOAL!GOAL!

みなさん、こんにちは!

昨日はサッカー日本代表戦がありましたね!
ご覧になりましたか?
3-0と圧倒的な勝利でした。

私は友人とスポーツバーで観戦しましたが、
特に本田がゴールを決めた瞬間は大いに盛り上がりました!
やっぱり勝利の酒はうまい!!(笑)

3月にはW杯最終予選の試合が控えています。
この調子で本選出場も勝ち取ってもらいましょう!

  • 2013年02月07日(木)12時46分

肩コリ解消法♪

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「AMON MEDICAL」です!

肩コリは同じ姿勢のままで長時間働いたり、腕を動かしすぎたり、パソコンを使いすぎたりすると肩コリになりやすいんです(>_<)

今日はそんな肩コリに効くツボを紹介します♪

☆『天柱』☆
首の後ろ、髪の生え際の中心にある骨のくぼみをはさんだ左右にあります。左右のツボにそれぞれ親指をあて、残りの4本の指で頭を支えて押します。

ツボ押しはいつでもどこでもすぐにできるので、便利な疲れ解消法です♪
皆さんもぜひ一度お試しください♪♪♪

  • 2013年02月05日(火)16時20分

もうすぐ節分

2月3日は節分の日です。

皆さん、最近豆まきしていますか?
子供のころは学校でも家でも
「鬼はー外。福はー内」
と豆をまきましたよね。

本来は一家の家長もしくは、年男・年女が厄払いの為にまくそうです。

また、年の数+1個の豆を食べると丈夫で風邪をひかないと言われています。一般的には大豆を使用しますが、主に東北以北の地域では落花生をまく風習があるそうです。
雪の中でも拾いやすい、皮をむけばそのまま食べられる、など諸説あるようです。

そして恵方巻の丸かぶりには、縁を切らない(包丁をいれない)ようにとの意味も込められています。

今年の恵方は南南東。
厄を払って、福を呼び込みましょう♪

  • 2013年01月31日(木)14時18分

私の乾燥対策♪

皆さん、おはようございます!
医療・福祉の総合人材サービス「AMON MEDICAL」です!

お肌の乾燥が気になる時期ですが、皆さんはどのようにお手入れされていますか~?
私はハンドクリーム・リップクリーム・保湿クリームを肌身離さず持ち歩いています♪
中でも最近のお気に入りはバラの香りがするハンドクリームで、社内の方にも好評です♪
皆さんも自分に合った、お気に入りのハンドクリームを見つけてみてくださいね~♪

  • 2013年01月30日(水)08時53分

毎年恒例の。。。

おはようございます!

今年もやってきました。
お年玉年賀はがきの当選番号が発表されましたね。

私は毎年楽しみにしています♪
今年こそは豪華景品を!と期待するんですが、いまだ切手シート止まりです;;
そうはいっても、年々年賀状からメールに移行していく中、チャレンジ出来ることそのものがありがたいと感じる昨今です。

皆さんはいかがでしたか?
当たった人もそうでなかった人も、年始の小さな運だめしとして楽しんでみてはいかがでしょうか。

  • 2013年01月24日(木)09時36分

ご褒美目指して頑張ります

皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「AMON MEDICAL」です!

先日妻とフリーマーケットに行った際に、私が学生時代に集めていたサッカー選手のフィギュアが売っておりました。
懐かしさのあまり思わず声を上げ、まじまじと見とれていると、後ろから妻が「そんなの買いません!」と一喝。

結局その日は妻のモノだけを購入して私は寂しく帰りました…

サッカー選手フィギュアは来月の自分へのご褒美として日々の業務を頑張ります!!

  • 2013年01月22日(火)17時56分

インフルエンザにご注意を

おはようございます。

寒い日が続きますが、皆さま体調など崩されていませんか?

今年もインフルエンザが猛威をふるい始めましたが、
昨シーズンに比べてピークは遅くなると予想されています。

今回はそのインフルエンザの簡単な予防法をご紹介しますので、
参考にしてくださいね。

<予防法>
1.手洗い・うがいをする
2.人ごみを避け、外出時はマスクをかける
3.適度な湿度を保つ
4.栄養・休養をしっかりとり、免疫力を上げる
5.早めにワクチンを接種する

もしかして、と思ったら早めにお医者さんへ
そして処方箋は正しく服用し、最後まできちんと飲みきるようにしましょう。
そうすることで早めの完治はもちろん、周囲への感染拡大防止にも繋がります。

日々のほんの少しの心がけで風邪にも負けず、今冬も乗り切りましょう!

  • 2013年01月18日(金)10時01分

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
今年も皆様のおかげで無事に新しい年を迎えることができました。

2013年の干支はヘビです。ヘビは昔から金運を呼ぶといわれています。このヘビの金運にあやかり、ひとりひとりの力を結集したすばらしいチームワークで、昨年以上の実績を残せるよう、今年は新しいことにもどんどんチャレンジしていきたいと思っております。

本年も何卒宜しくお願いいたします。

医療・福祉の総合人材サービス
「AMON MEDICAL」
株式会社アモン 社員一同

  • 2013年01月11日(金)13時53分

♪ 三連休 ♪

こんにちは^^

暑さが厳しくなってきましたね…いよいよ夏本番ですね!

節電しつつ、でも無理せずご自愛しながら、
みんなで夏を乗り切りましょう。

皆様、3連休はいかがお過ごしでしたか?

私は旅行に、静岡県掛川市のつま恋で開催された
『ap bank fes '12』に行ってきました♪

私の中で毎年恒例になっています。

私はこのフェスで夏の訪れを感じます。
そして、自然の厳しさ、自然の持つ力、自然の有り難さ…
人の愚かさ、人の持つ力、人の温かさ…
たくさんのことを感じます。

また、たくさんの人たちと、音楽を通して、自然、エコを共鳴しました♪

人として生きる、ヒトとして生きる、
その為に大切なことを考え、その心を取り戻す、
私にとっては、とても大切な旅となりました。

これからの私たちが、これからの日本が、世界が、
自然と、他の動物たちと共存し、より良い環境となっていくことを願っています☆

環境を作るのは、私たち一人一人です。
それぞれにとって、より良い環境となるよう、
無理せず自分にできること…
どんな小さなことでも構いません、
何かアクションしてみませんか。

私はまず、
自分を大切に、
家族を大切に、
愛しい人を大切に、したいと思います。


皆様を取り巻く環境がより良いものとなりますように★

そして、世界中が笑顔で溢れますように☆

  • 2012年07月19日(木)12時16分

祭りの季節だぜぇ

みなさん こんばんは♪

雨多い7月をいかがお過ごしでしょうか?
気づけば目を痛めた金環日食から早1ヶ月が過ぎ、
気温も高くなって参りました。

熱くなってくると祭り好きの血が騒いでくるぜぇ~炎
ということで、
7/23~7/25の天神祭が近づくにつれソワソワ(・。・;
今年こそはと思いながら・・・


みなさんはどんな祭りの季節を過ごされるのでしょうか?
みなさんに熱い夏がやってくることを心より祈っております☆

  • 2012年07月06日(金)18時39分

☆紫外線★

みなさんおはようございます(^O^)/

本日は、水曜日!!
今週も半ばになりましたが、いかがお過ごしでしょうか?


思えば、もう6月下旬ですねっ♪
今年は、昨年に比べ雨も少なく過ごしやすかったのではないでしょうか?


がっ!!!しかし・・・


紫外線はピークに達しています(@_@;)

6月~8月は、年間で一番紫外線量の多い時期!
この時期の紫外線は、上から降り注ぐだけでなく、地面や建物の外壁の照り返しなど、反射によるものも強力です。

紫外線を浴びると、しみ・そばかす・しわ・たるみの原因になります。
怖いですねぇ~(;O;)


これから、外に出る事が多い時期になりますが、みなさん紫外線対策はしっかりしてこの夏を楽しみましょう\(^o^)/☆★☆

 

  • 2012年06月27日(水)10時15分

金曜日の楽しみ

みなさんおはようございます!

今日は花の金曜日です(^^ゞ
花金と言えばビール!というのは基本ですよねー(*^_^*)

私は毎週どうにか誰かと予定をつけて飲みに行っているのです~


15時以降からは水分を一切取らず、ビールを飲む。

これほどうまいものは他にはないと思っております!

今日は晴れますし、世の中のビール消費量は多くなることでしょう(笑)

ということでこれから1日がんばります!
ビールの話しかしていない内容となってしまいましたが、これにてどろん!

  • 2012年06月22日(金)09時30分

今日の幸せを3つ♪

はじめまして♪

初のブログ・・・何を書こうか悩みます(>_<)

私の日課。
今日幸せなことを3つ書くことにします!

①素敵な上司と共にお仕事をさせてもらえていること。

②素敵な仲間2人と出会え、共に働けていること。

③大切な親友と会えること。
久しぶりの飲み会~楽しみです♬


良かったら試してみて下さい。

毎日、その日幸せなことを3つ、心の中で思う。
そして、『ありがとう』って感謝する。
それだけです。

みなさまにも、たくさんの幸せなことがありますように☆

世界中が『ありがとう』で溢れますように★

  • 2012年06月15日(金)08時30分

もう6月

皆さんこんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「AMON MEDICAL」です!

6月に入りましたね~!
この季節、やっぱり曇りがちな日も多くて湿気も多くなってきたように思います。

実は今月、友人が結婚式で私も呼ばれてるんですが、せっかくの記念日に雨が降らない事を祈るばかりです。ジューンブライドは良いんですが。。

ていうか梅雨よりも、「もう6月!?」っていう事に驚いてます。
もうちょっとで今年も折り返し地点来ちゃうって事ですよね。
なんか1年早いな~。年取った証拠でしょうか(笑)

私と同じ心境の方多いのでは。
ではまた~

  • 2012年06月07日(木)20時34分

大型連休

皆様お仕事お疲れ様です☆

もう直ぐ大型連休が始まりますね^^
最近、もう休日に入ってる方がいるのか
新大阪駅構内で、家族サービス中のお父様の姿をちらほら…

大型連休、皆さんはどこかに行かれるんでしょうか?
社会人になると、中々まとまったお休みが無いので、
私なんかは、大型連休ちょっとウキウキします☆

お仕事の方もいらっしゃいますが、
お休みの方は、心の洗濯をして
連休明けから、頑張りましょう♪

  • 2012年04月24日(火)11時45分

託児所問題。。。

皆さまごきげんよう♪

最近ようやく春らしい気候になって参りました☆

河原沿いを桜の花を見ながら優雅に散歩……といきたい所ですが、暖かい日差しに食後の満腹感となると、眠気に負けてしまう私でございます(-_-)zzz

さて、今回の題「託児所」についてです。

お子さんのおられるスタッフさんの在籍が増えてきている今日このごろ、働くにはもちろん託児所が必要!でもなんと託児所が一杯で預けられない。。。と悩まれている方も多くおられます。

残念ながらママさんの就業のバックアップがまだまだ追いついていないのが日本の現状……今後の課題ですね!

弊社でも就業のバックアップ(託児所探し等)はもちろんさせて頂いておりますので、是非お気軽にご相談下さいませ♪

  • 2012年04月20日(金)17時51分

☆cherry blossom☆

皆さん今日もお疲れ様です!
医療・福祉の総合人材サービス「AMON MEDICAL」です!

やっぱり4月は何と言っても「桜」ですよね♪やっぱり見てると幸せな気分になります☆
私のマンションの周りにも木がたくさん植えてあるんですが、殆どが桜でした!日本って本当に桜が多いですよね~

日本の桜は殆どが「ソメイヨシノ」だそうですが、これは江戸時代に「染井村(東京都豊島区駒込近辺)の植木屋さん」が「奈良の吉野山」の桜だと偽って苗を売ったのでこういった名前になったという説が有力らしいです。あくまで説ですが・・・
後に、本家である「吉野の山桜」と間違われると困るので改めて「染井吉野」と命名されたそうです。へぇ~

まぁ桜の種類が何であっても、やっぱり桜って良いもんですよね♪
花見でのお酒の飲みすぎには気をつけて下さい~

私もそろそろ行って参ります!

  • 2012年04月13日(金)19時49分

4月

皆様お仕事お疲れ様です。

寒い寒いと思っていましたが
季節も春、4月に入りましたね。
街には、新入生や新入社員の姿が…

初々しいなぁと、遥か昔の事を思い出します^^

花時の季節は、気持ち新たに何か始めたくなりますね。
私も、気持ち新たにチャレンジして行こうと思います(^o^)

これから花狩の時期になります★
何気なく歩いている公園にも
桜が咲いてきます。
ちょっとお花見気分を味わって
春を楽しみましょう(^-^)

  • 2012年04月03日(火)11時44分

Longin for Spring・・・

皆さまごきげんよう♪

今回の題”Longing for Spring”ですが、意味は「春よ来い」・・・ここ最近の私の気持ちを吐露したものとなっております(-o-)

ようやく温かくなったかと思えば次の日には冬の気温に逆戻りなど、近年の気温の変化には大変苦労させられています。。

皆さんも体調崩されている方多いのではないでしょうか??

いつの間にか4月に暦が替わってしまいますが、早く”Spring has come”「春が来た」に変わる事を期待して今日もがんばってマス☆

皆さまもお体に気をつけてお仕事がんばってくださいませ♪

  • 2012年03月30日(金)14時51分

AED講習会

皆さんこんにちは!

今週の3月24日(土)、大阪北消防署のご協力で「AED講習会」が実施されます。

多数の企業が参加予定で、弊社からも現在勤務中の医療・福祉従事者の方を参加させて頂く事になりました!

AEDは様々な所に設置されておりますが、ほとんどの方が使い方を知らないので、いざという時に役立っていないという例が多いそうです。

人間は脳に血がいかない状態が5分続くと、脳細胞が死んでしまうそうなので、実際の事故時は1分1秒を争います。使い方を前もって知っておけば、早い対応で少しでも多くの人命を救えます。

弊社に関わる方々が、医療・福祉施設のみならず、少しでも世の中のお役に立てればとの思いで、参加させて頂きます。

日々勉強ですね!そしてこういった機会を頂ける事に感謝です!
講習の内容はまた次回以降でご報告します!

ではまた☆

  • 2012年03月22日(木)15時16分

肩こり解消

皆様お疲れ様です☆彡

最近、また寒い日が続きますね・・・。
外出していても、寒くて身体が固まってしまい
肩こりが酷くなってる方も少なくないんじゃないでしょうか?

一番良いのは、直接患部を温める方法ですが
プラス、ツボを刺激して
筋肉を解すと、硬くなった肩も楽になりますよ^^

頸の根元と肩先の真ん中にあるツボ
肩井を押しながら、腕を回すと
肩こりに効果があります。

肩が凝りすぎていると、ちょっと痛く感じるかも知れませんが
ストレスにならない程度の力加減でも
大丈夫です(^-^)

これは、整骨院の先生に教わったんですが
ちょっと、肩が凝り始めたな~と思ったら
お風呂の時にやっています。

皆様、是非お試し下さい( ^^)

  • 2012年03月14日(水)11時30分

今年もこの季節がやってきた。。。

皆さまごきげんよう♪

今年も例の季節がやってきました。。
何の季節かわかりますでしょうか?

……そう!アレルギーの方にとって恐怖の季節、そうじゃない方も怯えてやまない『花粉』の季節ですっっ(@Δ@;)

アレルギーと長年お付き合いしている私、ついに発症してしまいました。。
改善策を色々と試していきたいな、と色々な媒体で調べていますと最近は「花粉症サプリメント」なるものがあるようです☆
(成分を詳しく説明しているサイトもあるのですが、今回は省かせていただきます)

皆さまご存知でしたか??

これからの変化の時期、良い機会ですので日々の不摂生な生活を見直し、しっかり対策を立てていこうと思う次第でございます♪

是非皆さまもお体気をつけられて下さい☆

  • 2012年03月09日(金)16時57分

大正区で

皆さんお疲れ様です!
本日は、大正区の有料老人ホームに行ってきました。
以前からお世話になっている施設です。

ところで皆さんは、大阪大正区がリトル沖縄だとご存知でしたか!?まぁ大阪の方は皆さん知ってると思いますが。。私は恥ずかしながら最近知りました。

駅前にある飲食店はほとんどが沖縄料理屋さんですし、実際に住民の4分の1が沖縄出身の方だそうです。なぜかというと・・

第1次世界大戦終了後、食糧が不足していた沖縄の人たちが、当時工業化が進んでいた大阪へたくさん移住して、埋め立て地だった大正区に住み出したのが、始まりだそうです。

普段、何気なく通っているような場所も色んな歴史があるみたいです。
ちなみに以前友人と大正駅前の沖縄料理屋に行ってみたんですが、沖縄料理すごい美味しかったですよ~。
「海ブドウ」や「ラフテー」が美味しかったんですが、、すみません、、店の名前は忘れました。。

また今後確認しに行ってきます!

ではまた!

  • 2012年02月27日(月)19時29分

香りでストレス発散

いつもお仕事お疲れ様です。

2月も残りわずかとなって参りました。
最近、雪の日が多くて
春が待ち遠しいですね。

さて、現代社会において、
「ストレス」は、切っても切れなくなってきましたが
ストレスを溜めると、
何をしていても楽しく無いですよね(._.)
負荷が無いのも、良くないとは思いますが
出来るだけ、溜めておきたくは無い物です。

そこで、本日はストレスを上手に和らげる提案として
「香り」のお話をしたいと思います。

香りを嗅ぐと、元気が出たり
気持ちがシャキッとしたり、
リラックスしたり…
様々な効果が期待出来ます。

よくラベンダーは、鎮静作用があるとか
イランイランは緊張を解すとか、
グレープフルーツはダイエット効果がある…
等言われていますが、
色々嗅いでみて、一番安らぐ香りを選んでみては如何でしょうか?

その香りが、今一番身体が必要としている香りなんですよ(^^)

今は、色々なタイプのアロマディフューザーも出ていますし
価格も、お手頃価格で売っていますので、
香りを楽しんでみて下さい(*^^*)
精油だけでなく、ハーブティーでしたら
男性も、楽しめるのでは無いでしょうか?

香りは、女性だけのものではなく
男性にも、是非お勧めしたいと思います。

それでは、毎日寒いですが
風邪等ひかれませんように☆彡

  • 2012年02月20日(月)13時15分

music♪

ファイル 7-1.jpg

皆さまごきげんよう♪

最近ようやく暖かくなってきたと思ったら……本日お隣さんの京都は雪マークばっちりでしたね。。
もうそろそろ春支度に取りかかりたいものです(-ω-)

さて、今日は事務所で流している音楽のご紹介です♪

音楽はほぼ日替わりで変えているのですが、私の一番のお気に入りは"THE TRAVELLERS"というジャズバンドのCDです♪

その中でも"IT'S ONLY A PAPER MOON"という曲が素敵なのです。。
サックスの音色といいちょっとしゃがれた声といい、私の心を掴んで離さない一曲です☆★

事務所にお越しの際は是非音楽にも耳を傾けてみて下さい。
気軽に遊びに来たつもりで、リラックスして色々とお話楽しみましょう(^^)

では、最後になりましたが…
最近インフルエンザA型/B型が大流行している模様ですので、皆さまもご自愛頂きますように。。

  • 2012年02月17日(金)17時10分

バタバタ・・・

皆さんこんにちわ!北摂エリアの担当営業です!


最近、かなり忙しいです。。
去年の年末からバタバタだったんですが、年が明けてから注文も増えておりまして、ほぼ毎日アポイントや施設見学に走り回ってます~。


いや、会社としてはかなりありがたい悲鳴なんでしょうが、ブログを書く暇もあんまり無いのはちょっと。。


でもお陰様で、新規のお取引が順調に増えているのは本当にありがたい限りです。最近も1つ新規契約頂いた所です。そちらは教育制度がかなりしっかりしている医療法人様で、ご紹介した看護師さんもとても意欲の高い方です。全力でフォローしていきたいと思います。


そんなこんなで毎日色々と大変ですが、周りを見渡すとどうやら私だけではないようです(笑)


次回こそは何か面白い話題を報告したいと思ってますのでご期待下さいね~

  • 2012年02月12日(日)19時12分

★腰痛予防★

皆様お仕事お疲れ様です。

最近寒い日が続きますね(*_*)
こんな時期は、腰痛を発症し易くなってしまいます。
かく言う私も、ずっと急性腰痛症をぶり返している一人です。

座り仕事、立ち仕事等職業に関係無く
どうしても痛めてしまいがちな腰ですが、
腰痛予防に効果のある運動があるので、
本日は、この運動のご紹介をしようと思います^^

やり方はとっても簡単です(^-^)

まず、足を肩幅まで広げ
腰に手を当てます。
そして、腰を中心に回すだけ!
この時、他の部分が動かない様にだけ注意して下さいね♪

これを1日1回、左右10回~20回行うだけで
腰痛予防になるんですよ★

これを行うようになって3年ほど経ちますが
急性腰痛症には、なっていません(*^^*)

これならTVを観ながらでも出来ますし、
女性には嬉しい腰回りのお肉も、
すっきりしますよ(^v^)

腰は身体の要と申します。
皆様も、無理のない範囲で
腰痛予防対策をして、
健やかな日々をお過ごし下さい。

  • 2012年01月30日(月)13時21分

コーヒーの美味しい季節ですね♪

ファイル 4-1.jpg

皆さまごきげんよう♪

最近めっきり寒くなってまいりましたがいかがお過ごしでしょうか?
私は朝一のアツアツコーヒーを飲む事が楽しみになっております(-ⅴ-)

さてさて、本日はカラダを温める効果のある生姜ドリンクをご紹介しようと思います☆

名前は『生姜生しぼりJingerAle』(1本180円)
和歌山発の新生姜を使ったドリンクです☆口当たりのやさしいスッキリした味わいで、飲んだ後にじわじわ&ポカポカ身体が温まります!
寝る前に飲むと良い睡眠が取れそうなステキドリンクです♪

コーヒーの題名なのにジンジャエールが主になりましたが…ブログ初心者な私にはこれで精一杯なので見逃してあげてください(>_<)

では、今年も良いスタートを迎えるお手伝いが出来る様に尽力させて頂きたいとおもいます!

皆さまのご来訪、心よりお待ちしております☆

  • 2012年01月27日(金)14時28分

ご紹介先から頂いた有難いお言葉♪

どうもです!
営業の中山です!

本日、看護師のご紹介が決定した企業の社長様からとっても
ありがたいお言葉を頂きました!

「アモンの社員さんは電話応対が丁寧で気持ちいいね」
「担当営業の方のサービス内容の説明がとても分かり易かった」
「アモンさんからの紹介者はとりあえず会ってみたいと思う」

こういったお言葉を頂くと、本当に苦労が報われますし
他の企業様にも同じようなお言葉を頂けるように頑張ろうっていう気持ちになります!

今年も始まったばかりですが、どんな新たなお客様や求職者様に
出会えるか楽しみです♪

正月ボケもそろそろ終わらせて頑張っていきます~(笑)

  • 2012年01月10日(火)18時06分

【医療・福祉の総合人材サービス】 株式会社アモン

【医療・福祉の総合人材サービス】株式会社アモンです。
ホームページをリニューアルしました。

これから色々な情報をどんどん発信していきますので
宜しくお願い致します!

  • 2011年12月01日(木)09時00分