~ Dear 福祉業界未経験の皆様 ~ 【施設のご紹介⑩】
2019/09/16
みなさん、こんにちは!
医療・福祉のお仕事紹介サービス「アモンメディカル」、ブログ担当のUです☆
☆施設形態の紹介企画第10弾☆
本日ご紹介するのは「看護小規模多機能型居宅介護」です。
以前ご紹介した小規模多機能型居宅介護に、”看護”の文字がついています。
どういった施設なのか、早速ご紹介いたします(^^♪
■看護小規模多機能型居宅介護とは
介護度が高くなった方や医療的なケアが必要になった方でも、できるだけ自宅を中心として日常生活を送ることができるように支援する施設です。
小規模多機能型居宅介護と同じく、
「デイサービス」「ショートステイ」「訪問介護」といった、介護サービスを受けられます。
看護小規模多機能型居宅介護の特徴は、
上記に加えて医療的なサポートが必要な方は、「訪問看護」を受けることができることです(*‘∀‘)
病院から退院したばかりで、自宅で生活をする上でサポートが必要な方や、
末期がんなど、終末期を迎えた方も利用が可能です。
また、自宅で最期を迎えたいとお考えの方にも対応が可能な施設形態となっています。
利用者をトータル的に支えるためには、介護士と看護師の協力が必要不可欠な施設です。
介護の仕事へ挑戦してみたい、今の勤め先からステップアップしたい!とお考えの方は、
ぜひ一度、コーディネーターにご相談ください♪
弊社のスタッフ一同、皆様の就職・転職活動の応援をさせて頂きます(‘ω’)ノ