記事一覧

~ Dear 福祉業界未経験の皆様 ~ 【施設のご紹介⑥】
2019/08/16
みなさん、こんにちは!
医療・福祉のお仕事紹介サービス「アモンメディカル」、ブログ担当のUです。


☆施設形態の紹介企画第6弾☆

本日ご紹介するのは「訪問介護事業所」についてです。

これまでご紹介した、入居や通いとはまた違ったサービスを提供しています。
それでは、早速ご紹介していきますね(‘ω’)ノ

■訪問介護事業所とは
介護を必要とする方の中にも、在宅生活を希望する方や介護認定を受けていても常に見守りを行う必要のない人もいらっしゃいます。
そのような方の自宅へ訪問し、在宅での生活を維持できるサービスを提供する事業所です。

排せつ介助や食事介助などの介護業務や、料理や洗濯などの生活支援まで介護スタッフがサービス提供を行います。

ご自宅へ訪問するので、利用者様のご家族と関わる機会も施設に比べて多いことや、指定した時間だけ登録ヘルパーとして働くことができるのも大きな特徴です。

子どもさんを保育園に預けている間に勤務を希望するママさん介護士や、休みの日に少しだけ働きたいダブルワーク先をお探しの介護士には人気の働き方です。

また利用者様と1対1での介護ができますので、一人ひとりに向き合って介護をしていきたい方にはぴったりです(^^♪

ご自宅での生活支援に興味のある方は、一度、専任のキャリアコーディネーターにご相談ください(^O^)/

弊社のスタッフ一同、皆様の就職・転職活動の応援をさせて頂きます♪♪