記事一覧

2015/09/05
皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「アモンメディカル」です!


いや~早いものでもう今年も9月に入りましたね!
まだまだ残暑厳しいですが、朝晩はだいぶ涼しく感じて、秋の気配を感じますね。


こんな季節はスポーツを始めるのに最適です。
普段オフィスワークが多いような方は、やはり趣味でスポーツの一つでもあった方が健康にも良いように思います。


私も人からゴルフを勧められ、最近始めました。
昼間はもちろん仕事なので、練習は夜に行きます。。今までは、夜は家でゆっくりでしたので、趣味一つ始めるのに、こんなに時間を犠牲にしないといけないのかと思いましたが、、やり始めるとちょっとハマってしまいました(^^;)


そして先日、遂に初のコースデビュー!
スコアは130台でした。。


初めてにしては、悪く無いと周りからは励ましてもらいましたが、次回は100切るのを目標にしています。


これから良い季節になりますね~♪
2015/08/28
皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「アモンメディカル」です!

週末に友人の結婚式があります。
学生時代からの親友の結婚式!友人としてのスピーチをする事になったのですが…
国語の授業で音読が超苦手だった私に何故頼むのか?と聞いたところ、試合や舞台での本番にはめっぽう強かったから大丈夫だ!と心強い言葉を頂きました(笑)

付き合いの長い友人は色々通じたり見透かされていたりして
暫く会っていなくても、会えば間が空いていた事など全く感じないような雰囲気になれて何だか心がほっこりしました。

幸せになって欲しいと切に祈ります!
2015/08/18
皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「アモンメディカル」です!


8月13日の夜はペルセウス座流星群が
もっとも多く流れる見頃の日だったようです!
私は15日の夜中、たまたま友人と散歩をしていて
偶然流れ星を見ました(*^_^*)
それから10分ほど夜空を見上げていましたが
5つくらい見ることができましたよ~★☆

流れ星に3回お願いごとをすると叶う、なんて言われてますが
あの速さで願い事はできそうにないですよね(笑)
でも見ただけでも嬉しくなって
しあわせな気持ちになりました(*^_^*)
ただ、見上げすぎて首が痛くなりました。。(笑)
2015/08/14
皆さん、こんにちは!
医療・福祉の総合人材サービス「アモンメディカル」です!

皆様は、この四つ 「夏日・真夏日・猛暑日・熱帯夜」について、説明ができるでしょうか?私には説明が出来ないので、しかも、この時期興味もあったので調べて見ました。
是非とも、参考にして頂けると幸いですm(__)m

・夏日とは?
1日の最高気温が、
摂氏25度以上30度未満になる日。
(夏の平均的な気温。)

・真夏日とは?
1日の最高気温が、
摂氏30度以上35度未満になる日。
「年々増え続けており、地球温暖化や、ヒートアイランド現象の影響と言われています。」
真夏日の合計日数記録は、
2010年の71日間となっています。

・猛暑日とは?
1日の最高気温が、
摂氏35度以上になる日。
2007年(平成19年)から使用されるようになった予報用語。
それまでは、「真夏日」を使用していましたが、、
連日35度を越える暑さを記録するようになり、
新しい用語として定めました。
熱中症で倒れる人が増えるのも、この気温からです。
関東よりも関西のほうが、
猛暑日が多くなるようです。

・熱帯夜とは?
最低気温が、摂氏25度以下に下がらない日。
暑くて寝苦しい夜になります。
東京で最も熱帯夜が多かった日は、
1994年の47日。
熱帯夜に関しては、ここ最近で特に増えたわけではないようです。

上記を見てみるとちゃんと説明があるのだと感心しました。
そこで、この言葉がある以上、皆様も体調管理には入念にして頂き、楽しい夏を過ごしましょう\(゜ロ\)(/ロ゜)/
«1 | 2