記事一覧

~ Dear 福祉業界未経験の皆様 ~ 【施設のご紹介⑨】
2019/09/10
みなさん、こんにちは!
医療・福祉のお仕事紹介サービス「アモンメディカル」、ブログ担当のHです♪



☆施設形態の紹介企画第9弾☆

本日ご紹介するのは「訪問入浴サービス」です。


人によっては聞きなれないサービスかと思いますが、高齢者やそのご家族にとって非常に有意義なサービスとなっております。


■訪問入浴介護とは
訪問入浴車で専用の浴槽を運び、ご利用者のお宅に訪問します。その際は主に2名の介護職員と1名の看護師の3人1チームにてサービスを提供します。


訪問後はご自宅内に専用浴室を設置し、バイタルチェックの後衣服の着脱、そしてご入浴という流れとなります。


入浴介助は身体介護の中でも人手を必要とし、腰への負荷が掛かるなど肉体的な負担もあるので、訪問入浴サービスを利用することは、ご本人だけでなくご家族の介護負担の軽減にもなります。

上記の通り3人1チームで業務にあたりますので、常に行動を共にするスタッフがいる安心感があり、チーム内でのコミュニケーションを深める事によってサービスの質を向上させることも可能です。



コミュニケーション能力を生かしてお仕事をしたいというお気持ちをお持ちの方はぜひ一度ご応募してみてください♪

弊社のスタッフ一同、皆様の就職・転職活動の応援をさせて頂きます♪♪