記事一覧

~ Dear 福祉業界未経験の皆様 ~ 【施設のご紹介③】
2019/07/24
皆さん、こんにちは!
医療・福祉のお仕事紹介サービス「アモンメディカル」です!



☆施設形態の紹介企画第3弾☆



本日ご紹介します施設形態は「デイサービス」です♪


これまで「特別養護老人ホーム」「介護老人保健施設」「有料老人ホーム」など、高齢者の方々が入居して生活をされている施設をご紹介してきました。


しかし今回の「デイサービス」はその名の通り、日中のみの通いの施設です!

こちらは朝と夕方の送迎で通い、お食事やご入浴、レクリエーション、機能訓練等を受けられる介護サービスです。ご利用者の心身の健康の維持、ご家族の介護負担の軽減等を主な目的としている施設でございます。


例えば「毎日介護ばかりで自分の時間が取れない」といった悩みをお持ちのご家族にとって、日中に利用者を受け入れて介護サービスを提供してくれるデイサービスはとても貴重な存在です。

また利用者にとっても、家の中だけの生活ではなく外に出て同世代の方々とレクリエーションを行ったりストレッチをしたり、入浴サービスを受けられたりと数多くのメリットがあります。


デイサービスのレクリエーションには数多くの種類があり、塗り絵や工作といった手先を使う作業、お手玉やボールなどを用いた運動、カラオケなど実に多種多様です。



介護サービスの提供だけでなく、ゲームや工作などで利用者に楽しくひと時を過ごしてもらえるように働きたい方にとって「デイサービス」はぴったりだと思います。


弊社ではエリアごとに多数のデイサービス求人がございますので、少しでもご興味を持って頂けた際にはお気軽にお問い合わせください♪


デイサービスで働きたい皆様のエントリー、スタッフ一同お待ちしております♪